増減がないようにしてきた体重が数キロ増えたことに。最初から気張らずに、オートミールレシピを練習する感覚で始めたら体調がよくなって体重も減り始めた!予想以上の効果にびっくり。

当初の目標クリアはもちろん、欲をいえばもうちょっと体重減らしたいなあ。ここ数年増減がないようにしてきた体重が思ったより増えていてテンションだだ下がりでした。運動量が減ったなって、わかってましたけれどね。

自分の好みのダイエット食でこれならイケるかもというのがオートミール。これなら栄養もばっちりだし、ネットでサイトを作っている人もいました。少しの粉チーズやオリーブオイルなどを使って工夫できます。

わりとしっかりお腹いっぱいになるし自分のやり方で~風といったようにテイストを変えられるので飽きません!体重が増えたのはさすがにショックだったからダイエットすることを決意。

体重が増えた原因のひとつは食事。
食事の見直しは必須だな。

そういえば、飲み会に行く回数も増えたしいかにもカロリーが高そうなものを選んで食べてたなぁ。ちょっとまとまった時間ができて、その間特に予定を立てない生活を送っていたんですが、ちょっと体重増えたかも…と感じて体重計を引っ張り出してきました。


気のせいではなくかさが増していました。なんと、更に右肩上がりな感じです。いきなり断食とかはしんどくなってやめてしまいそうなので、今までよりカロリーを抑えて買い物などをしてみます。

豆腐や納豆など無意識で避けていたものであっさりしたものが多くなります。調理方法によって工夫のしがいが有りそうです。