ちょっとの無理で腰に鈍痛。ウォーキングの時にしっかり休憩をとって、立とうとしたらなんと今までなんともなかった鈍い痛みが腰に。腰痛発症状態で歩きの復路は気がくじけてしまい、その時は結局帰りはバスを使って帰りました。


ウォーキングも、軽い運動だと思って「つい」という行動はとるものではないとつくづく学習しました。

距離感がつかめないエリアに行く時はできるだけストイックにならずに、なにか素敵なものは無いかなときょろきょろしながら進んでいきます。良いところまできてまずするのは、喫茶店探し。この間はアイスコーヒーを体に流し込みました。ウォーキングをすると、花がたくさん咲いていて、気持がいい。
あちこち目を奪われながら歩くとあっさりと行けます。



体力はまだまだ余っていると感じれば、もう少し先まで足を延ばします。
軽く体を動かすのにはちょうど良い日だったので、隣町まで歩いてみようと思って、歩いて遠出してみる事にしました。目安として隣の駅ぐらいまでだと歩いていくと大体40分あれば着きそうなので、心地よい運動感を実感できそうです。

とはいうものの、道をあまり覚えていないのに気付き、バス道といわれる大きな通りを歩くことにしました!